南米人ってお砂糖とりすぎ!

職場にボリビア出身の方がいます。でも、もう日本での生活は長いそうで日本語もペラペラなので、外国人だなーとはあまり思っていなかったのですが、先日びっくりしたことがありました。

Read More

Categories: nocategory

メキシカンレストランの味!

みなとみらいのワールドポーターズに、我が家のお気に入りのメキシカンレストランがあります。トルティーヤがすごく美味しくて、けっこうよく行くのですが、ちょっと高いんですよね…。ひとり2000円くらいはいっちゃうんです。

Read More

Categories: nocategory

隣の家の工事がうるさい!

私が住んでいるアパートの隣は、かなり古めの一軒家でした。おばあちゃんが、一人で住んでいたようなんですが、少し前に亡くなったらしく、急に改装工事?が始まりました。
なんの工事なのかよく分からないのですが、もうかれこれ一週間はたったと思います。

Read More

Categories: nocategory

暑かったり寒かったり

最近のお天気には困ったもんです。
暑かったり寒かったりで体調がすこぶる悪いです。
次男坊は急性中耳炎でなかなか熱が上がったり下がったり…こちらも気温や天気と同じくいったり来たりではっきりしません。

Read More

Categories: nocategory

とっても丈夫な金魚さん

うちの金魚さんはかなりの数がいるのと、結構育ったのをいただいたのもあって、水槽ではなかなか難しく、とうとう、私の独断で外で飼うことに決定した。
これが、去年の春の話。

Read More

Categories: nocategory

私は旦那専属のマッサージ師

お疲れモードの旦那さんの背中や腰、足のマッサージが最近の日課になりつつあります。
元看護師のスキルも生かして、即席ホットタオルとマッサージの組み合わせで、旦那さん、中毒状態。

Read More

Categories: nocategory

防災対策大急ぎでやってみる

本当かどうかわからない地震予知とか、そんな情報を鵜呑みにしているわけではないけど、こういう時には意識が高まっているから、なんだかやる気だ防災対策とか出来たりするから、なるべくのっかります。
地震予知が?とかではなくて、たぶん気が緩んでいるからこういうのは感謝して騙されることにしています。
なかなか、普段はその出費を億劫に感じてしまったり、後回しにしてしまいがちだけど、今回は水をいれる容器や、水を購入してみました。

Read More

Categories: nocategory